港湾物流

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多彩な港湾物流をフルサポート

私たち杤木合同輸送は、国内海外を問わずバラ積貨物、コンテナ、自動車、大型重量貨物等の各種貨物の船内荷役をはじめ、倉庫作業、通関代行、陸上輸送による搬送など多様な港湾物流をフルサポートしています。港湾物流の専門スタッフによる熟練の技術と提案力で、日本の貿易経済の最前線を「港湾物流」というかたちで支えています。

港湾物流の流れ

船内荷役

船内荷役01

本船に設置された専用のクレーンを操縦し、効率的な荷役作業を行います。

船内荷役02

安全な作業の為に、独自の工夫が盛り込まれた荷役道具を使用。

船内荷役03

船艙内にバラ積みされた原木をグラブバケットを使用して船揚します。

船内荷役04

船内に隙間なく積み込まれた自動車。ドライバーの腕の見せ所です。

船内荷役05

クレーン運転者と船内合図者との息のあった連携によるコンテナ作業。

船内荷役06

ディーゼル機関車も船で運びます。バランスを保ちながら最適な位置に船積みします。

倉庫作業(沿岸荷役)

沿岸荷役01

天井クレーンを使用したコイルの入出庫作業。品物に損傷を与えないよう細心の注意を払います。

沿岸荷役02

本船と一時保管倉庫の間をフォークリフトなどの輸送機器を駆使し安全に搬送します。

沿岸荷役03

名古屋港で一時保管されていた道路の橋脚を、トレーラに積み込み工事現場まで搬入します。

沿岸荷役04

鋼材専用倉庫の倉庫内作業では、製品の探傷および小規模なリペア作業などを行ない、万全な状態で出荷されます。

沿岸荷役05

製品出荷時のクレーンオペレーションは、熟練の技術をもったクレーンオペレータによって安全に行なわれます。

沿岸荷役06

輸出入貨物等一時保管用の保税上屋を名古屋港地区に保有。

埠頭業

埠頭業01

全長150.6m / 水深7.5mの岸壁で、積載量5,000トン級の船舶まで着岸できます。大型クレーンを使用し、そのまま倉庫への入庫作業を行います。

埠頭業02

最大作業範囲時でも吊性能が低下しない特製のクレーンです。この大型クレーンにより船舶の荷役作業を迅速に行うことができます。

埠頭業03

ムーブ長27m、最大吊荷重80トンの大型クレーンです。車体に監視カメラを搭載し、死角の無い安全で確実な作業を行います。

通関手続代行業務

お客様に代わって通関手続きの代行を行なっています。 通関フロー

陸上輸送

陸上輸送

陸上輸送専門の子会社杤木合同陸運によって、お客様が指定する場所まで貨物をお届けします。大型重量貨物の輸送を可能にする大型トレーラーを保有し、特殊重量貨物から、ポールトレーラーによる長尺物の輸送まで、お客様と名古屋港をつなぐ一貫輸送を可能にしています。